ボクはパニックを乗り越えたい

パニック障害に特化したブログです。パニック障害に関するさまざまな情報を提供していきます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パニック障害が電車や車に乗れるようになる方法

こんにちは、こんばんは。 Masakiです。 いやー、今月も残りわずかですね。 実は9月末から1ヶ月間くらい、精神的に潰れてしまっていました。 どうなるかと思いましたが、みなさんのおかげでなんとか回復することができました。 いつも絡んでくださりありがと…

パニック障害で仕事へ行けなくなっている人はどうしたらいいのか

パニック障害で仕事へ行けなくなって休養している人も多いです。仕事へ行けなくなってしまっている人は、人間関係も含めて身近に安心できる環境がない人たちではないでしょうか。 では、パニック障害で仕事へ行けなくなっている人はどうしたらいいのでしょう…

パニック障害が「史上最強の台風」と戯れた経験から教訓を話すよ。

こんにちは、こんばんは。 Masakiです。 10月12日の台風19号は、まさに史上最強でしたね。日本列島を覆い尽くすデカさ、上陸前から絶望感を叩きつけられる感覚、世界が注目していたのにも納得です。 この記事では、パニック障害が史上最強の台風と戯れて、ど…